Menu

美の専門家が語る!キレイになるための最短距離

美の専門家サナエがアンチエイジングについて語ります。

コラーゲンドリンクのおかげで、肌に弾力が戻ってきました

“昨年末からコラーゲンドリンクを飲み始めました。コラーゲンドリンクには前から興味があったのですが、年末のセールで安くなっていたので、通販で30本購入しましたのがきっかけです。
1日1本が目安になっているので、30本で約ひと月分です。1本が50mlなので小さなボトルですが、30本となるとさすがに重く、ひと月後には無くなってしまうのに、大量に購入したような気分になりました。
コラーゲンドリンクはくせがある、という人もいるようですが、最近では飲みやすいように味に工夫されているようです。私が購入しているドリンクは、少し薬っぽい乳酸菌飲料のような味です。飲み始めたばかりの頃は、朝食後に飲んでいましたが、コラーゲンは就寝中の吸収率が高いので、寝る前に飲んだ方が効果的だそうです。この事実を知って以来、お風呂上がりに飲むようにしています。カロリーが気になるところですが、コラーゲンドリンクは低カロリーなので安心です。
飲み始めてしばらくは、特に変化を感じることもなく、本当に効果があるのか疑問でした。が、最近になって、飲み忘れた翌日は、洗顔時の肌の感じがいつもと違うことに気が付きました。コラーゲンドリンクを飲んだ翌日は、肌に弾力性があります。
コラーゲンドリンクで唯一困るのは、空き瓶がどんどん溜まっていくことです。空き瓶の収集日は月に1度だけなので、出し忘れると大変なことになってしまいます。プラスチック製のボトル入りのコラーゲンドリンクがあればよいのに、と思います。”